自己紹介

こんにちは、カネコシュンです。

 

このページを開いて頂いたことに感謝します。

 

今、公務員からRPAフリーランスに転向し、

収入も倍になり、昔やっていたソフトテニスを再開することができ、

天気のいい中でカフェでのんびり過ごしたりと充実した日々を過ごしています。

 

僕がいろんな回り道を経て、今の生活に至った経緯をお伝えします。

 

生い立ち

栃木県出身で、3人兄弟の長男として幼少期を過ごしました。

 

元々夢中になったらとことんやる性格でした・・

小学校が休みの時はごはんとお風呂の時間以外は、

朝の5時から寝るまでずっとファミコンに明け暮れており、時にはやりすぎて腱鞘炎になったりもしました・・夢中になった格闘ゲームで全国大会に出場したりしました。

 

中学から始めたソフトテニスを実業団まで続けてました。負けず嫌いだったのもあり青春を全てソフトテニスに捧げてきた感じです。

全国大会に出場できたという輝しい思い出も出来ましたが、ほとんど人生をソフトテニスに費やしてきましたので、旅行やテーマパーク等、周りの友達が遊んできたようなことはほとんどしてこなかったです。

なので、話題が乏しかったり恋愛経験も少なかったので、雑談があまりできなかったので、人と話すことに苦手意識がありました・・

社会人になったときに周りの人との経験値の差を感じました。




私が子供の時に父親がリストラを受けて、安定せずに職を転々としていたため、母から安定した職業を強く勧められました。

公務員は試験さえ受かればなれるため、中学の非常勤講師を1年した後、1年公務員勉強を行い、市役所に無事入ることが出来ました。

 

安定した職業に就くことができ、うおーー!!!!人生勝ち組だと思ってました。

ところが、市役所で仕事を続けていても、充実した楽しい人生を送っているとはとても言えませんでした・・・

 

ただ安定だけを求めて、我慢しながら仕事をしていた日々

特に市役所に入って何かを成し遂げたいという目的もなく、ただ安定が目的だったため、仕事が楽しく感じられませんでした。。

安定はしていたけれども、高い収入があるわけではなかったので、高い収入の人がうらやましかったです。

 

市役所からMLMそしてフリーランス

副収入が欲しくてFX、投資、MLMに手を出してみましたが上手くいきませんでした。MLMをやっていた時期は仕事以外の時間をMLMに投じていたため、今までやってきたソフトテニスやその他の趣味を辞めてMLMに集中していました。

しかし、8年くらいMLMを続けていても成果にはなりませんでした・・

 

MLMをやっていた仲間でフリーランスの人がいましたが、その人はずっとSEをしてきたと言っており、市役所で働いていた私には縁のない話でしたし、SEは収入が多いのを聞いて羨ましい気持ちでいました。

 

現在

何も経験が無いところからでもRPAのフリーランスになれるきっかけがあり、フリーランスになることが出来ました。

最初はRPAエンジニアとしてフリーランスになりました。現在はフリーランスでのコンサルティングやPM、PMOとして活躍できるようにスキルを高めています。

 

未来

私はフリーランスとして安定し月収70万以上を得れるようになり、金銭的な余裕が出てきて幸福度が高まりました。スキルを高めて月収を100万以上にはしていくつもりです。

この体験が他の方も出来るように私の経験をシェアしていきたいと思います。

幸福度が高い人が増えれば世界の平和にも繋がっていくと思っています。